迷った時こそ険しい道へ!!

皆さま、いつも当コラムを拝読頂きまして、誠にありがとうございます。

今回コラムを担当致します、京都府向日市にございます、ひかり薬局洛西口駅前店でございます。

今回は、薬剤師を目指す学生の方向けへのテーマで、執筆をさせて頂きました。

 

今、薬学部6年生の皆さんは国家試験合格に向けて大変な時期だと思います。

同時に、薬局業界でも今年の調剤報酬改定も含め厳しい声を受け止めながら大きな変革を求められているのが現状です。

しかし、車の運転が好きで得意な人が平坦な1本道を片手ハンドルで走行するよりも、岩肌が見える急斜面の悪路を忙しくギアチェンジしながらバギーを走らせるのが楽しいように、薬局事務が好きで得意な薬剤師は敢えて厳しい選択をした方が楽しく豊かな社会人生活を送ることができるのではないでしょうか?

最近、大手志向や安定志向の風潮が根付きつつあるようですが、皆さんはこれから定年まで40年という長い年月をかけ社会に貢献することになります。

そっと目を閉じた時、目の前の患者さんにどのように接しているか、その光景が思い浮かびますか?

是非、その思いを叶えるための協力をさせていただきたいです。


弊社では、患者さんの心身を担う素晴らしい仕事を共に行う薬剤師を募集しています。

「試験に合格した後の方が楽しい!」
そう言い切れる社会人生活を手にするのは意外と簡単です。

 

”迷った時こそ険しい道へ”

大きな達成感と一緒に、難しかったことが案外簡単にできるようになっています。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

執筆担当:ひかり薬局洛西口駅前店