福祉事業
-
施設長 武地 彰子
2019年入社(花みずき)
ご利用者様より 「来てよかった」 「楽しかった」と言って頂ける施設づくりを心掛けています。 そのためにはスタッフが働いていて楽しいと感じる職場でなければなりません。 介護を通して色々な気付きをし、ともに成長していく人材づくりを心がけます。
-
作業療法士 田村 琴美
2019年入社(花みずき)
利用者様が元気で生活が送れるように、身体機能の維持・向上のお手伝いをさせて頂きます。 利用者様の笑顔を見られることが私のやりがいにつながっています。
-
介護福祉士 播岡 理佳
2021年入社(山城グループホーム)
入社するまで不安で一杯でしたが、毎日楽しく笑いの絶えないアットホームな職場で楽しく仕事をすることができています。
チームワークも良く、安心して働ける環境です。入居者様から毎日「ありがとう」や心温まる言葉をたくさんかけて下さり、励まされる事も多々あります。そんな環境の中で自分自身もさらに成長していきたいと思います。 -
訪問介護員 居敷 アイミーイガル
2015年入社(沖浜シルバーハイツ)
仕事を通して、様々な人と関わる機会があります。特に大切に感じていることは、コミュニケーションを図るという事です。職員間においても、利用者様においてもコミュニケーションを通じて、信頼や安心感をもってもらえるように日々従事しています。
職場も、チームワークがとれており、楽しい日々を過ごしています。 -
介護福祉士 小松 美紀
2015年入社(佐古グループホーム)
「今日が良い1日でありますように」と願って、日々利用者の方と共に笑い合いながら過ごしています。利用者様は勿論、ご家族様にも寄り添える支援を目指して頑張っております。
-
介護福祉士 梶原 達也
2020年入社(南昭和シルバーハイツ)
入所者様に対して、日々細かな気配りを心掛けるようにしています。御高齢の入居者様に対して、緊張感はあるものの、職場の環境もアットホームで、日々やりがいを感じ、介護福祉士としての更に成長できるように日々頑張っています。
-
施設長 横田 真紀
2017年入社(いーちネクスト/児童発達支援管理責任者)
いーちネクストの「NEXT」とは、スクールの次の施設という意味の他に、「隣の」「最も近い」など利用者様や保護者の方に
寄り添うという意味合いがあります。小学校3年生~高校3年生が対象の施設で、個を大切にしつつ自立、将来の就労に向けた支援を目標としています。
多様性を認め合う共生社会実現の為に、無くてはならない私たち職員にとっても学びや発見の多い職場です。 -
管理責任者 青木 直人
2017年入社(いーちスクール)
いーちスクールでは、子供の良いところに着眼し、自己肯定感を伸ばす支援を目指しています。 3歳児・幼稚園児・小学校2年生までの児童が対象の施設で子供のちょっとした成長や悩みを 解決できたときには、達成感・充実感を感じることができる職場です。