MENU
2012 年 11 月 14 日 水曜日

『ひかり薬局調剤センター』『SMSGroup研修センター』を開設いたしました。

平成24年10月22日(月)徳島市城東町の「ひかり薬局城東店」隣に『ひかり薬局調剤センター』並びに『SMSGroup研修センター』を開設させていただきました。

◆1階:『ひかり薬局調剤センター』

ひかり薬局調剤センター

ここは、基本的に外来患者様が主体ではなく、在宅や施設にお住いの患者様のお薬を中心に、調剤し居宅サービス(在宅服薬指導等)を実施している店舗です。
居宅(施設)へのサービスは、医師、訪問看護師、ケアマネージャー、更に介護してくれるご家族や施設職員の皆さんでチームを組むことが大切です。主役は主介護者であるご家族や施設職員さんです。中心となる主介護者を支えるには、チーム医療でメンバーがしっかりとタッグを組むことが重要です。それぞれのニーズに合った医療サービスをチーム内で連携を密にしながら、実施していきます。
また、最新の調剤機器を備え 医薬品数も充実し、安心してスピーディーにお薬がお渡しできるような体制を整えております。
処方箋のFAXは・・・
●ひかり薬局調剤センター
TEL 088-679-9761
FAX 088-679-9762
営業時間/月~土曜日 午前9時~午後6時
(日曜・祝日休み)

◆2階:『SMSGroup研修センター』

SMSGroup研修センター

社内で様々な問題意識の共有や建設的な意見交換を行う場、また、外部講師、MR等による種々の講義や集合研修を受ける場、日常的なコニュニケーションの場、など、幅広い利用目的で使用されます。
会社(組織)を構成しているのは「人」。「人」は機械装置ではないので、常に一定のパフォーマンスを発揮するわけではありません。
チームワークや人間関係がうまくいき一致団結して目標を目指していなければ、「人」は良いパフォーマンスを発揮できません。
チーム力を良くするためにも、職場に隣接するこのセンターを幅広い目的で利用し、何度も的確なコミュニケーションを重ねることで、お互いの信頼関係の積み上げ、メンバーそれぞれの成長や総合力のアップに繋げていきます。

ひかり薬局 薬剤師募集中